おいしいイタリアンにいった日

 

今日はお友達のママと近くのイタリアンのお店にランチを食べにいきました。

 

前からずっといってみたかったお店だったのでわくわくしていったのですが、量もほどほどで味も洗練されたランチですごく美味しかったです。

 

コースは簡単なコースが1300円でメインもついているコースが2000円。その他のコースが3000円でお互い2000円のコースにしたのですが、最後のデザートとお茶はついていないのでちょっとびっくりしました。

 

最近のランチのコースは大体はそこのデザートとお茶まで入っている感じが多かったので、最後まで食べ終わってまっていたら、小さな紙が乗せられていてそこに小さくデザートとお茶のメニューと値段がかいてあってあ、頼まなくちゃこないんだね〜と途中で気が付いて、せっかくだしと頼むことにしたのですがランチで3000円近くになるのは正直ちょっとだけ痛いかなぁって思って。

 

でももちろんデザートもお茶もお値段するだけあって、とても美味しくいただけたので満足しました。
家から近所でも、案外知らないお店っていろいろあったりしてたまに探索していろいろ行くととっても楽しいです。

 

最近は美味しいところも増えているせいか、どこにいってもレベルが高いところが多いので安心してお店に入れるなと今日あらためて思いました。またおいしいランチ探せるといいなあ。

車を売るのはどう?

 

ライライと出会ったのは、今から6年前の夏だった。
社会人として勤め始め、初めてもらったボーナスを握りしめ
友人に紹介してもらった場所で出会った。

 

実は。。。ライライには一目ぼれした。

 

なんといっても顔がいい!

 

顔を見た瞬間、ライライと一緒に出掛ける自分の姿が
ポワ〜ンと頭に浮かんでしまったほどだ。
ドキドキしながらファーストタッチ。
触れた瞬間、今まで感じたことのない感触に身震いした。

 

ライライを手に入れるまで、ちょっと大変だったけど。。。

 

初めてライライが我が家に来たとき、嬉しくて一日中興奮してたっけ。

 

翌週末には早速ドライブ出掛け、温泉やおいしい山の空気を
たくさん満喫してきた。
心なしか自分以上にライライも喜んでくれてると感じた。

 

毎日、毎日楽しかったな〜
デジカメのSDカードにはライライとの思い出がたくさん詰まっている。
仲間と一緒に出掛けたバーベキューでは、ライライに焼き肉のタレをかけ
られてしまって泣きそうになった。
夜中に山道で、たくさんの虫がライライに寄ってきて困った。
そんなライライと別れる日が来るなんて。。。

 

ごめん、ライライ。
彼女に子供が出来たんだ。
まだ若いから貯金も少ない。
少しでも結婚資金を調達しなければいけないんだ。

 

「車を売る事になるけど大丈夫?」

 

彼女が申し訳なさそうに言ったとき

 

「大丈夫だよ!」と即答しちゃったよ。

 

ライライとの思い出は終わるけど
彼女と生まれてくる子供と
またいっぱい思い出作っていくよ。

 

どこかで見かけても知らないフリしていいよ。

 

バイバイ、ライライ。

その人に合わせた単身引越しパック

 

引越し単身パックもそうですが、その人の状態に合わせてパックがある業者はやっぱりサービスが行き届いてるな、って考えちゃいますよね。

 

引越しをする回数が多くても10回は超えないと思うんです。転勤族はもっとあるのかもしれませんが、普通の生活をしていて、そういうことはありません。

 

なので、引越しの経験というのが皆、少なくて当たり前だと思います。
だったら、どうやって引越し業者を決めるかというと、そういうパックがある所だと思いませんか。

 

料金が安いのも嬉しいですが、いくら他の引越し業者と比べて安くても、余計な費用がかかっているようでは、無駄そのものです。
それだったら、セットやコース、パックなどの自分にあったやり方でお金を出したいと私は考えています。

 

探し方一つとっても色々あるんですね。

 

引越し単身パックもその例の一つで、独身の人や、単身赴任の人は、普通の安い業者をしようするよりも、こういうパックを使用した方が安心だし楽なのではないでしょうか。
何でもプロがやってくれるのはあり難いですよね。